北沢川緑道の桜と突如現れた小鷺

| | トラックバック(0)

_3295596.JPG

週末に近所で桜が綺麗で有名な北沢川緑道へいってきました。


大きな地図で見る

_3295601.JPG
北沢川緑道は緑道の端に小川が流れていて桜の並木がある川の中には小魚や小さいカニみたいなのまで住んでるけっこう自然豊かな雰囲気がある緑道。下北沢からも歩いていけるひそかなお散歩スポットでもあります。いつもは人さびしい所ですが、休日+お花見シーズンだけあって自転車で通りかかると結構な人の数でした。

_3295590.JPG

突然お花見とはちがう人だかりができていたので立ち寄ってみるとなんと小鷺が!!。
小魚を狙いにきてるらしくずっと川を見つめています。

_3295591.JPG
いくぞー

_3295592.JPG
そこだ!!

_3295593.JPG
小魚はいずこ??どうやら失敗した様子。

こんなところで桜の他に野鳥や魚などの自然の営みをみることができるとは感動でした。

人ごみの中で小さな声で小鷺をみながらおじいちゃんが
「あいつが全部魚を食べちゃった。あいつが全部食べちゃった。全部食べちゃった.....ぶつぶつ」
とずっとつぶやいていたのがとても印象的だったのだけれども地元の方だったのだろうか?
とても気になった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北沢川緑道の桜と突如現れた小鷺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hatayan.org/mt/mt-tb.cgi/572

このブログ記事について

このページは、hatayanが2008年3月31日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィジカルコンピューティング特集のある Make Volume 04 発売」です。

次のブログ記事は「明日から社会人になります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01