おうちで手を動かす力が戻ってきた。

| | コメント(1) | トラックバック(0)

就職してからというもの、自宅で手を動かしたり勉強することがほぼなかった(特に今年は廃人だった)が、
最近ちょっと自分の中に変化が起こりつつあり、少しずつ手が動くようになってきたり、
休日に展示会に行く元気も戻ってきた。(IDEO展のマウスのプロトタイプは感動した!!)
この状態が長く続くといいなあ。

今はとりあえず、Flash AIRとOpenCV2.0+C#で簡単なサンプル作ったりしている。
結構文法とおまじないを忘れていてWEBの資料あさりつつちょっとづつ進めてる。
一番手間取ったのがmercurialの使い方だったりする所がとても情けない.....

おまけ:
仕事で使うちょっとした便利ツールを作ろうと考え中。
でもwavファイルのサンプリングレート変換の仕方がよくわからん。
フーリエ変換のフの字もよくわかってないので俺には無理か?
勉強してみようかな。

DSPの勉強も画像認識とかで必要なので、
信号処理に強いKさまにいい本でも紹介してもらうか....

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おうちで手を動かす力が戻ってきた。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hatayan.org/mt/mt-tb.cgi/579

コメント(1)

shokai :

ffmpeg -i input.wav -ar 44100 -sameq output.wav
でもサンプリングレート変えれますよ

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatayanが2009年11月 5日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こまごまとWEBを修復中」です。

次のブログ記事は「中国@福州にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01