logの最近のブログ記事

hatayan.orgのTOP画像をこの夏に撮った写真に変更した。
hatayan.org
いまのところランダムで6種類でるようになってる。

こういうイメージが全面にくるような物を作ってると、いいカメラがほしくなる。
いまのカメラだと静物はうまくとれるけど、なかなか人物が上手く撮れない。
たぶん僕の腕のせいがほとんどだけど、今使っているカメラのシャッターが切れるのが遅いのが問題。いいカメラなんだけどね。

directXの設定をするところのコマンドを忘れたのでgoogle先生に聞いてみたところ
以下のサイトを発見
http://blog.livedoor.jp/koro_/archives/542289.html

大変まとまっていてためになった。

自分の使いそうなモノを以下にメモ

winmsd ----- システム情報の表示

dxdiag ----- DirectX診断ツール

FLASHでリモートメソッドなどを違うドメインから呼び出すときには以下のようなファイルをリモートサーバーのルートに必要がある。
*どこからでもアクセス可能な設定の場合。

<cross-domain-policy>
<allow-access-from domain="*" />
</cross-domain-policy>

※ちなみに悟がみつけたんだがここのマクロメディアのサイトはスペルミスしていところがあるので注意。×domein→○domain 

FlashPlayer7r19からは例のcrossdomain.xmlファイルの置き場所がサーバーのルートじゃなくてもよくなったらしい。

マクロメディアのサイト参照

System.security.loadPolicyFileというAPIをつかって指定します。
System.security.loadPolicyFile("http://www.hogehgoe.com/hoge/myPolicy.xml");
とかね。

ていうかSOAPってリモートメソッドなのになんでリモート側にこんなファイルをおかなきゃいけないんだ??SOAPの利便性をマクロメディアははき違えてるんじゃねーのか?

GLUE3.23をインストールしていろいろいじった覚書。

参考文献
Webサービス入門―Javaを使って覚える簡単SOAP、WSDL、UDDIプログラミング

Webサービス入門―Javaを使って覚える簡単SOAP、WSDL、UDDIプログラミング

ついでにPath通すのがめんどくさいので、GLUE Tutorialを参考にしてバッチファイルを作った。windows専用
一応おいておく。gluesetup.bat
electricフォルダの上にglueフォルダをつくりglueフォルダをCの直下に置いた状態にすれば以下のパッチをコマンドプロンプトから実行させればそのコマンドプロンプト窓にパスが通る。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちlogカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはgainerです。

次のカテゴリはmoblogです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01